yokohome’s blog

産休からブログを始めました!料理、掃除、片付け、出産、育児について日記をかきます٩( 'ω' )و

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月16日(火)の晩ごはん

今日の晩ごはんは麻婆茄子 写真なしです。 こちらのサイトを参考にさせて頂きました。 クックパッド 炒めて混ぜるだけの麻婆茄子 https://cookpad.com/recipe/1983484?psm_fnr=1 麻婆茄子にシシトウを入れてみました。 ししとうを入れると彩りも味もGOOD

7月12日(金)の晩ごはん

写真はありませんが、豚の角煮を作りました。 何回か圧力鍋で作ったのですが、 今回は普通のお鍋で作ってみました。 こちらのサイトを参考にさせて頂きました。 クックパッド 柔らか豚の角煮 https://cookpad.com/recipe/2380847 大根があったので入れてみた…

7月11日の晩ごはん

冷しゃぶサラダ とり肉とじゃがいもの照り焼き おみそ汁 簡単でおいしい! こちらのサイトを参考にさせて頂きました。 クックパッド とりもも肉とじゃがいもの照り焼き https://cookpad.com/recipe/2774419

7月10日(水)の晩ごはん

ゴーヤの肉詰め トマトとエリンギガーリック炒め 豆腐とわかめのおみそ汁 焼き鮭 ゴーヤをもらって ゴーヤチャンプルーしたばかりだったので、新しい料理に挑戦してみました! 美味しかったけど 私はやっぱりゴーヤはゴーヤチャンプルが1番好き! ミニトマト…

7月9日(火)の晩ごはん

7月9日(火)の晩ごはんは 豚カツ じゃがいものポタージュ ピーマンのナムル 初めてのメニューばっかり 豚カツも初めてでした こちらのサイトを参考にさせて頂きました。 クックパッド 簡単なコツでサクサクに仕上がる豚カツ https://cookpad.com/recipe/31058…

7月6日(土)の晩ごはん

7月6日(土)の晩ごはんは 豚とナスの胡麻味噌炒め 大葉がいい感じ こちらのレシピを参考にさせて頂きました。 クックパッド 豚肉とナスの胡麻味噌炒め https://cookpad.com/recipe/2050001 友達から結婚報告 なんか心がキュンとした

7月4日(木)の晩ごはん

7月4日(木)の晩ごはんは 中華丼 豆腐の味噌汁 サラダ 中華丼は八宝菜のレシピを少し濃いめに味付けしてごはんに乗せました ウズラの卵とキクラゲ初めて使いました!笑 幅が広がりました! こちらのサイトを参考にさせて頂きました。 クックパッド 野菜たっぷ…

7月3日(水)の晩ごはん

7月3日(水)の晩ごはんは チキン南蛮 ミルクコンソメスープ チキン南蛮美味しすぎ!!! これは何回も作ると思います!! 今までの中で1番の料理かも!! こちらのサイトを参考にさせて頂きました。 クックパッド 揚げずに簡単チキン南蛮 https://cookpad.com…

7月2日(火)の晩ごはん

7月2日(火)の晩ごはんは ゴーヤチャンプル オクラのスープ とりあえず乗せました感がすごい。汗 ゴーヤチャンプルはいつもは味覇ですが今回はめんつゆで作りました。 オクラのスープは旦那さんに好評 のちらのサイトを参考にさせて頂きました。 クックパッド…

7月1日(月)の晩ごはん

7月1日(月)の晩ごはんは チンジャオロース たまごスープ きんぴらごぼう こちらのサイトを参考にさせて頂きました。 クックパッド 味は本格チンジャオロース https://cookpad.com/recipe/2183021 たけのこの代わりにしめじを入れました チンジャオロースは鶏…

6月30日の晩ごはん

6月30日(日)の晩ごはんは ラタトゥイユ トリのガーリックレモン炒め なすのごまポンがけ こちらのサイトを参考にさせて頂きました。 ナディア レモン香るトリのガーリック塩ペッパー焼き https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/207352 クックパッド さ…

6月28日の晩ごはん

豚の生姜焼き ナスとパプリカの甘酢炒め ニラのスープ こちらのサイトを参考にさせて頂きました。 クックパッド ナスとパプリカの甘酢炒め https://cookpad.com/recipe/1872816 タモリさんの生姜焼き https://cookpad.com/recipe/1274319 ナスとパプリカの甘…