yokohome’s blog

産休からブログを始めました!料理、掃除、片付け、出産、育児について日記をかきます٩( 'ω' )و

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しびっくりしたこと

産休に入ってから英会話に通い始めて 1ヶ月だけの限定ですぐに退会手続きもしました。 毎週火曜だけ一緒になる主婦の方がいて 今日でお会いするのは3回目かな? なんと 頑張って元気な赤ちゃん産んでね とプレゼントをいただきました たった3回しかお会いし…

5月28日の晩ごはん

5月28日の晩ごはんは 手羽元のポン酢煮 ポテトサラダ お豆腐のすまし汁 手羽元のポン酢煮は母がよく作るメニューで とても簡単で失敗もないし、レシピ見なくても 作れます。 こちらのサイトに作り方のっています。 http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/coo…

5月27日の晩ごはん

5月27日の晩ごはんは 鶏モモ肉とじゃがいもの照り焼き たくわんサラダ 舞茸と人参と新玉ねぎのおみそ汁 冷奴 鶏モモ肉とじゃがいもの照り焼きはこちらのサイトを参考にさせて頂きました。 https://cookpad.com/recipe/2774419 昨日の手巻き寿司からたくわん…

タピオカ

以前からタピオカが好き(5年くらい前)でした。 自分でネットで冷凍タピオカ買って作ったり、河原町行く度にタピオカドリンク買ったりしていました。 最近本当にタピオカ大流行でお店が増えてめっちゃ嬉しいです。 でも、どこもめちゃ混み!!!! これはちょ…

5月26日の晩ごはん

5月26日の晩ごはんは 手巻き寿司 新玉ねぎのサラダ 卵スープ 牛肉のしぐれ煮が好評 こちらのサイトを参考にさせてもらいました。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.sirogohan.com/sp/recipe/sigureni/amp/ 手巻き寿司で困ることは 結局1番海苔代が高いこ…

5月24日の晩ごはん

5月24日の晩ごはんは ほうれん草のサラダ ブロッコリーとベーコンのスパゲティ じゃがバター 洋風餃子スープ こちらのサイトを参考にさせてもらいました。 シェフガッキーの料理ブログ https://www.gakkyludique.com/entry/2016/12/27/123609 レンジでじゃが…

烏丸スイーツ

COCON烏丸内のカフェ 内装がとにかくおしゃれで前はサラダランチを食べました。 フルーツサンドは季節によって内容とお値段が違います。 この日は不知火(しらぬい) 生クリームと会うのかなーと思ったんですけど とってもジューシーで本当に美味しかった♡ 120…

5月23日の晩ごはん

5月23日の晩ごはんは 親子丼 サラダ 昨日の残りの春雨サラダ 昨日の残りのれんこんのきんぴら サラダ少し食べちゃってますが、、、 昨日のおかずが残っているとすごく楽。

もうすぐ

もうすぐ出産。 昨日は夜激しく動いてて 肋骨とかお腹痛かったなー。 めっちゃ元気だなって笑 でもこんなの比じゃないくらい出産は痛いんだろうな。

5月22日の晩ごはん

5月22日の晩ごはんは 豚キムチ レンコンのきんぴら 春雨サラダ おみそ汁 こちらのサイトを参考にしました。 レンコンのきんぴら https://cookpad.com/recipe/2576584 春雨サラダ https://cookpad.com/recipe/1431110?psm_fnr=1 どちらも醤油は半分くらいの量…

5月20日の晩ごはん

5月20日の晩ごはんは ナスのミートトマトスパゲティ コンソメスープ ピーマン 以下のサイトを参考にしました ナスとひき肉のボロネーゼ クックパッド https://cookpad.com/recipe/999478 レンジで簡単ピーマン https://cookpad.com/recipe/1888842?psm_fnr=1…

5月18日の晩ごはん初めてのからあげ

いままで揚げ物を一回もしてなかったけど どうしても唐揚げが食べたいとリクエストがあったので しぶしぶ作りました。 参考にしたサイト https://oceans-nadia.com/user/64286/article/1992 今度はもっとサクッと揚げたい 揚げ物のあと片付けが難しい 準備不…

晩ごはんいろいろ

写真はないけど 作った料理まとめ 参考にしたサイト 長芋のグラタン https://cookpad.com/recipe/3457988 アヒージョ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/24239/ 簡単だった 鳥の甘酢がらめ https://www.asahi.co.jp/oshaberi/recipe/20131218.html 簡…

最後の旅行?!

GWに琵琶湖ホテルに行きました。 もうすぐ臨月なので、旅行は近場で 最近人気のラコリーナにも行ってきました! すごく人が多くて、焼きたてバームクーヘンなどは諦めて カステラだけ買って帰りました。 そのカステラが想像以上に美味しかったー! でもプレ…

ベビーシャワー♡

友達の家に行くとサプライズでベビーシャワーをしてくれました♡ そして フルーツサンドをみんなで手作り🍇🍓🍌 ほんとにおいしかったー!!

いちご狩り

4月27日いちご狩りに行きました🍓 京都府の精華町です。 http://www.hanayagifarm.com とっても柔らかくて甘くて大きないちごに感動 来年も行きたいと思いました♪

4月29日の晩ごはん

鯛のあら炊きが大好きで よく居酒屋で食べます。 スーパーで200円であらが売っているの ずっと気になってて 勇気を出して購入。 初めて鯛のあら炊きを作りました。 お店ほどの美味しさにはならなかったけど まあまあの出来。 でも困ったのが どれだけ綺麗に…

フルーツサンド♡

フルーツサンドが大好きで いろんなお店のフルーツサンドを食べました 最近行ったお店 前田珈琲 明倫店 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26001901/top_amp/ 生クリーム多めで1人では食べきれないけど めちゃめちゃおいし…

京都ランチ

4月30日 元同僚とランチへ いろいろ迷って 一之船入 おくどはん https://ichino-okudo.owst.jp 季節の食材がいろいろ楽しめました はっぴーな時間

4月25日の晩ごはん

今日の晩ごはんは 豚汁と鮭レタスチャーハン 鮭がいっぱいあったのでチャーハンの具にも入ってるし 上にも乗ってる😅 味付けは塩コショウと味覇だけ しょうゆはなし 意外と美味しかった✨