yokohome’s blog

産休からブログを始めました!料理、掃除、片付け、出産、育児について日記をかきます٩( 'ω' )و

5月27日の晩ごはん

 

5月27日の晩ごはんは

 

鶏モモ肉とじゃがいもの照り焼き

たくわんサラダ

舞茸と人参と新玉ねぎのおみそ汁

冷奴

f:id:yokohome:20190527214127j:image

 

鶏モモ肉とじゃがいもの照り焼きはこちらのサイトを参考にさせて頂きました。

 

https://cookpad.com/recipe/2774419

 

 

昨日の手巻き寿司からたくわんの消費方法について考え、サラダに載せてもいいとあったのでサラダにのせました。

頂き物のそのまま食べられるかつお節もふりかけてみました!

食感も味もサラダに合って美味しかったです。

彩りも良くなる

 

冷奴には食べるラー油がかかってます。

10年前??くらいに食べるラー油が流行ったかなと思うのですが、主人が食べるラー油が大好きで、買ってしまうと

晩ごはん?食べるラー油だけでいいんちゃう?!

っていうくらいご飯にかけます。

なのであんまり買いたくないんですけど

たまたまフレスコににんにく入ってないやつが売ってて目に入ったんで

買ってしまいました

 

f:id:yokohome:20190527214517j:image

 

やっぱりおいしい。