yokohome’s blog

産休からブログを始めました!料理、掃除、片付け、出産、育児について日記をかきます٩( 'ω' )و

タピオカ

 

以前からタピオカが好き(5年くらい前)でした。

自分でネットで冷凍タピオカ買って作ったり、河原町行く度にタピオカドリンク買ったりしていました。

 

最近本当にタピオカ大流行でお店が増えてめっちゃ嬉しいです。

 

でも、どこもめちゃ混み!!!!

 

f:id:yokohome:20190527175335j:image

 

これはちょっとローカルなイオン(京都ファミリー)の中にあったお店

 

HELLO! TEA

 

新店舗で最初の3日かはセールのため大行列!!多分1時間待ちくらいでした。セールが終わったあとも30分待ちくらいかな。。。

 

ふわふわのカスタード?みたいなのがトッピングできてとっても美味しかった♡

 

 

次は

PEARL LADY 茶 BAR

 

f:id:yokohome:20190527175912j:image

京都には桂川イオンとか河原町OPAとかにあります。

http://www.pearllady.jp/chabar/

 

時間帯によっては行列が、でも誰も並んでないときもあります。

 

こちらも岩塩クリームのトッピングができたり、甘さとかの調整ができたりと自分好みのタピオカドリンクを作ってもらえますね。

 

私はいつでもタピオカは氷なし!!!

なんか氷があるとタピオカが固くなる気がするのと、最後飲みにくい。

 

 

ここから飲みたかったけど諦めたお店

 

鹿角巷 ジアレイ THE ALLEY

 

http://www.the-alley.jp

 

烏丸を歩いていると見たことないロゴのタピオカ飲んではるなーって思ってブラブラしてたら発見。

 

f:id:yokohome:20190527180516j:image

 

ゴールデンウィーク前に新しくできたそうです。

 

今日通ったら、60分待ちのボードが!ユニバかと思いました。笑

すごい人気ですね!!!

 

諦めました。

 

東京にはたくさんあるんですね!

京都では烏丸だけみたいです。

もう少し行列がマシになるのを願ってます!

 

 

 

そのまま錦市場を歩いてほうじ茶ソフトクリームを食べながらブラブラしてたら

新京極?あたりにもう1店舗新しいお店を発見!

 

辰杏珠(シンアンジュ)

https://sin-an-ju.com

 

f:id:yokohome:20190527181059j:image

5月24日オープンだそうです。

ホンマにオープンしたてやったんや!

 

すでにほうじ茶ソフト食べてたから買うつもりはなかったけど、

入り口みたら、すぐ買えそうやんって思ったそのとき、

 

もう1つお店をはさんだ路地に列がありました。

「最後尾こちら」文字が、、、

 

 

やっぱりどこも大人気ですね。