yokohome’s blog

産休からブログを始めました!料理、掃除、片付け、出産、育児について日記をかきます٩( 'ω' )و

パン作り

 

産休中の過ごし方がわからず

 

パン作りに挑戦してみました。

 

 

f:id:yokohome:20190601230919j:image

 

ホームベーカリーはないので手ごねパン

 

1回目はこちらを参考にさせて頂きました。

https://cookpad.com/recipe/2526096

クックパッド

簡単!HBなしの手作りパン☆ふわふわ

 

 

写真は1つ食べてしまったあとなのですが

何もいれていないものよりも

ハムとチーズをのせて焼いたやつの方が

おいしかったです。

 

発酵の具合などが初心者にはわからないので

中のふわふわが少し足りなかったかな

次はもっと美味しく作りたいです!

 

 

 

2回目はフランスパンにチャレンジ

 

f:id:yokohome:20190601231318j:image

 

黒いのは海苔です!

ベーコンエピとノーマルフランスパン

 

次のサイトを参考にさせて頂きました!

https://cookpad.com/recipe/2152164?psm_fnr=1

クックパッド

簡単手作り☆フランスパン☆

 

これも発酵の具合がわからなかったのと

分量通りだと手にくっついてしまい

少し強力粉をまぶしました。

 

 

あんまり上手くできてないと思いきや

 

おいしい!!!

 

また作りたいです♡