yokohome’s blog

産休からブログを始めました!料理、掃除、片付け、出産、育児について日記をかきます٩( 'ω' )و

6月3日の晩ごはん

6月3日(月)の晩ごはん

 

f:id:yokohome:20190607210503j:image

 

照り焼きチキン

とうもろこし

アボカドとブロッコリーのサラダ

スープ

 

照り焼きチキンは母がよく作ってくれたものです

小麦粉まぶして焼いて

醤油砂糖みりん酒で照り焼きにするだけ

 

アボカドのサラダはこちらのサイトを参考にさせて頂きました。

クックパッド

半熟卵とブロッコリーのアボカドサラダ

https://cookpad.com/recipe/2487518?psm_fnr=1

 

 

ただ、これの残りを次の日に食べようとしたらアボカドかな?すごく変色してしまって黒くなってました。

レモンが足りなかったのかな

作ったその日に食べ切ろうとおもいました。

あとアボカド選びが難しいっていつも思います。

固すぎると食べにくいし

柔らかすぎるのを買うと中が茶色くなってる

 

まだまだ経験が足りません。