yokohome’s blog

産休からブログを始めました!料理、掃除、片付け、出産、育児について日記をかきます٩( 'ω' )و

初めての同室

全然寝られなかった!

 

23時から7時まで赤ちゃんを助産士さんに預かってもらったのに1時間おきに目が覚めて

3時半からは目ぱっちり!

 

結局7時までお腹すいて赤ちゃんに会いたくてそわそわして終わり

 

7時に授乳室へ

でない

 

でも可愛すぎる!!!

 

 

その後朝食

ホットドッグでした

 

9時に赤ちゃんが沐浴でそのあと授乳って言われてナースコールを待ちながらウトウト

 

結局10時半に呼ばれて

 

授乳室へ

 

出ない!でも可愛い!!!

その時はビタミンK?のお薬だけ哺乳瓶であげて一瞬で飲み干す

 

 

そして今日からお昼は同室!!!

 

でもその前にやっとシャワーが浴びられる!!

 

助産士さんが見とくからシャワー言っといでって!!

 

やったー!!!

 

出産後初めてのシャワー

 

でも11時半にシャワー行って

 

お昼ごはんは他のお母さんたちと12:00からって決まってたから急いで入って急いでドライヤー

 

思ってたより縫ったところは痛くなかった

 

さっぱりー!

12時ちょうどにごはんの所へ

他のお母さん達とおしゃべりしながら昼食

ハヤシライスでした!!!

 

 

初めは緊張したけど

とっても楽しい時間でした!

 

 

そしていよいよ初めての同室

 

赤ちゃんを迎えに行き

 

母もいたので3人で

 

大泣きする赤ちゃんに私はあたふた

何もできないので

 

母がずっと抱っこしていました

 

その間にトイレ行ったり歯磨きしたり

少し横になったり

 

あっという間に13:30になり授乳室へ

 

するとおしっこをしていたのでオムツ替え見学

 

その後授乳

 

やっぱりでない

 

でも一生懸命吸ってるのが可愛い

 

でも左のおっぱいがめっちゃ痛くなってきた

 

助産士さんに相談するとクリームをもらえました

 

授乳のあとクリーム縫ってサランラップを貼り付ける

 

部屋へ上がろうとすると

今気張ってたって言われてオムツを見ると

 

大量のウンチが

 

初めてのオムツ交換

 

不慣れな手つき代表!!!

って感じ笑

 

丁寧にゆっくり下手くそにオムツ替え成功!笑

 

 

そのあと2人っきり

 

泣く

 

抱っこする

 

泣き止まない

 

縦抱きすると泣き止む